So-net無料ブログ作成
検索選択

10.9 震災復興 がんばろう東北!松島マラソン [カッパ]

今年も、この時期に松島を走ることができるとは。
開催に至るまでの関係者のご尽力に深く感謝いたします。

5千名を超えるランナーに混ざって、アミノな皆様も元気な走りをみせていました。
それぞれの目標に対して、満足の走りができた方が多くいらっしゃったようです。
カッパも久々の「競争心」に火がついた(燃え尽きましたが)瞬間を味わいました。

夜の部も大変にぎやかな一時となりました。
夫婦、アミノ以外のラン仲間、北大阪のちびまるこご夫妻&Jrのご参加もありの、62名の繋がりの場となりました。
コメント(0) 

【10.11更新】2012小布施見にマラソンのご案内 [ふぅさん]

「おてんば熟女」こと、ふぅさんより 下記のご案内を頂きましたので掲載いたします。
松島マラソン&懇親会では大変お世話になりました。
皆様、楽しいひと時を過ごされましたでしょうか?
翌日私は、声がガラガラでした。^^;

さて、小布施のエントリーが始まったのですが、
ランネットでは現在申し込みができない状況になってます。
エントリーされる方は、スポーツエントリーで申し込みをお願い致します。すでに10名の方がエントリー済です。
団体名は『アミノRC宮城』(全角)です。
よろしくお願い致します。

暑い夏も過ぎキンモクセイの香り漂うに秋になりました。
マラソン大会も本格的シーズン突入。
みなさんも魅力的な大会に参加していることと思います。
さて、今年初めに『小布施見にマラソン』のお誘いをして、10名の方達が
参加していただけるとご返事頂きました。
残念なことに、あっという間に定員になり締め切られ、エントリーできず
とても悲しい思いをしました。
来年こそは絶対エントリーするぞ!と心に決めたのでした。
いつもなら、年明け早々にエントリーが始まるのですが・・・
来年のエントリーはなんと10月10日からスタート!
びっくりです。
まだ大分先の話ですが、是非一緒に小布施の町を走ってみませんか?

今回は取りまとめはしませんので、参加したい方は各自お願い致します。10名以上の団体には団体賞というのがあります。
『アミノRC宮城』でエントリーすると同じ団体になりますので、
団体賞を狙う事ができるかも?(ご家族で参加の場合も同じ団体名でOKです)

詳細はHPをご覧ください。
http://www.obusemarathon.jp/request/index.html

追伸:完走後、観光も検討してます。
******************:
参考:過去の記事より・・・楽しそう

続きを読む


コメント(0) 

【報告】10/1練習会@榴岡公園 [カッパ]

晴天の中、多くの方々にご参加いただきました。
芝生の上を走る機会はあまりないので、うれしくなりますね。

体操、ミニハードル、ウインドスプリントの後は
各グループでメイン練習を行ないました。
・初心者・ゆっくり組:ジョニー式「時間走」
・中・上級者:レースペース・インターバル1000m x 5(つなぎ200mJog)

解散後、ワタシも1人で行ないましたが、3本でキツく感じ、筋肉痛が。松島5kmが心配になってきました。
このような目標レースタイムのペースを1000mほどで区切って3~5本行なうと、普段のJogでは意識しなかったかった全身の筋肉の重要性を再認識できます。そして数日間、脚の動きが軽く感じるでしょう。
心身にカツを入れる意味で、2週に1度くらいできるよといですね。


コメント(0) 

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。