So-net無料ブログ作成
検索選択

2012.5.13 第22回仙台国際ハーフマラソンの概要 [カッパ]

遅ればせながら、今日気付きました。
国際レベルを保ちながらの1万人規模のハーフマラソン、仙台市中心部を走る5kmの部門の新設と、
明るく「楽しみなニュースです。
コース的には後半ややさみしいかもしれませんが、
中心部は早めに通ったほうが交通規制的にはよいのでしょうね。
申込開始は10月3日です!
course.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月30日練習会の場所 [カッパ]

img031.gif

次回練習会の集合場所は「四十八滝運動公園」です。
隣の「宮城県 南川ダム管理事務所」黒川郡大和町吉田字悪田西61−2をナビの目的地にすると良いかもしれません。
なお集合時間は9時15分と致します。
天候などの理由で、変更となる場合がございます。その際はメールでご連絡いたします。


View Larger Map
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【報告】灼熱の7.9練習会 [カッパ]


暑い中、64名にご参加いただきありがとうございました。

まず、3名のコーチを紹介し
大阪マラソン「ボランティア」募集
ランニング学会の見解「給水について」資料
・準備体操・ストレッチの資料
についてご案内いたしました。

つづいて、全体での基本的な準備体操を行った後、
4つの各クラスに分かれて、さらに体操を追加したり、動きづくりなどを行いました。

Runは台原2.8km周回コースをぐるぐると。
2クラスは1周16分からビルドアップするペース配分を目標にしたのですが、
この暑さでは走ることが精一杯でした。
タカコーチはわざわざ群馬から駆けつけてくれて先頭集団を引っ張ってくれました。
アオちゃんは、初コーチでしたが、幅広い層の皆さんへの配慮に精一杯頑張っていました。
ジョニーさんはジョニー流コーチングで、楽しく学びながら走りの基本をお伝えしていました。
これからもご自分の調子や目的に合わせて、クラスを選んでみてくださいね。

宮城も暑い日が続きますが、たくさん食べて元気に過ごしましょう。
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

7.9 第1回練習会のご案内 [カッパ]

蒸し暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
今度の土曜日から、いよいよ練習会がスタートします。

2日にコーチ会議を行い、今後の練習会の進め方、方向性について話し合いました。
その結果、下記のようにクラス別に目標を掲げ、練習に取り組むスタイルをとろうということになりました。
まずは皆様自身で、どのクラスで練習しようかな?と考えてみてください。
クラス分け.jpg

その日の体調や目的などによって、もちろんクラスの変更は可能です。
ご意見などございましたら、お知らせ下さい。
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。