So-net無料ブログ作成

荒浜より。。。 [カッパ]

先日、大きな被害のあった地域にお住まいのKさんから、以下のメールを頂きました。
復興の第一歩は前に進むキモチから、ですね。
いつまでも立ち止まっているわけにはいきません。
そして「歩む」ではなく、我々は走り始めようではありませんか!

そういうわけで、4月16日(土) 復興JOG いたします。場所・日時は追って発表いたします。
ただし状況によっては延期せざるをえないことをご了承下さい・・・。

(一部編集いたしました)
From:Kさん
日付: 2011年3月21日14:15
件名: Kです。生きています!

カッパ先生、ご無沙汰しています。
昨年1年生のKです。

まだ、被災した我が家を含む地域一帯には行けておりませんが
取り合えず一命を取りとめ、会社と避難所の往復で
やっと一息のところで、facebook登録していたのを思い出し、生存の連絡です。

> From:カッパ よかった!自転車道での練習会でご一緒したときに、ご自宅が海岸の傍にあることをうかがっておりましたの>で、心配しておりました。何かお役に立てることがありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。カッパ

From:Kさん
自転車道での練習会を思い出したら
今回災難に見舞われた蒲生にある下水処理場や災害用へリポート等思い出し、目が潤みました。

幸いにも、ここに命あることに感謝しながら、
また全国各地から支援・救援頂いていることにも感謝し
再建・復興への一歩に繋げたいと考えています。

今回、東京マラソン外れましたが、大阪マラソンにエントリーしています。
災害にも負けないよう、災害を理由にしないよう、今は出来ませんが、
来月あたりから、また走りこみを再開します。

先生にお願いです。災害を理由に、アミノを休止しないでください。アミノ仙台には今年も参加したい意向です。

コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 1

にんにく

ここのスレッドへのコメントお許しください

かっぱ様
はじめまして、TEAM229の世話役をやっております。229(にんにく)こと佐々木と申します。

かっぱRCのメンバーの方で被災された方々には、お見舞い申し上げます。

4月の宮城県内の大会をはじめ全国で、大会が中止になっております。
被災後、被災地を見て愕然とし走ることも、罪深いことと悩んでおりましたが2週間経ちやっと、このままではいけない何とかしなきゃ。何かできないかと思い
台原森林公園で市内のランナー合同で、一人では小さな金額でも、少しでも復興の手助けができればと、チャリティ練習会のご案内をいたします。

チャリティ練習会のご案内
平成23年3月27日
TEAM229世話役 佐々木

このたびの東北関東大震災におきまして、被災された皆様、そのご家族、ご関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
震災以来、宮城のすべてのランナーの方が被災者のために「何かしたい!」と思っていらっしゃることと思います。
 また一方で、「こんな時に走っている場合か…」と悩んだ方も多いのではと思います。でも、ランナーだからこそできることがきっとある…。
被災者の支援につながることができないかと考えておりました。そこで、走ることで、そのありがたさを感じながら、支援につながるような取り組みをご提案させていただき「がんばろう!宮城!」をスローガンに、1日でも早い復旧、復興を目指し頑張りましょう。
皆様のご参加を、お待ちしております。


 
日時 4月17日(日) 9時~15時(この時間内で自由に参加)

場所 仙台市台原森林公園

方法 森林公園1周につき100円以上の募金を行い、日本赤十字社を通じ
「東北関東大震災義援金」へ寄付いたします。

参加される方は、「がんばろう!宮城!」の意味を込め「黄色の物」身に
つけてご参加ください。(帽子、Tシャツ、靴なんでもかまいません)
ランニング・ウォーキングを問いません。
以上


by にんにく (2011-03-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。